3月7日〜9日 いわき平競輪 東京スポーツ杯 後節 (F2)
橋本良選手、出発前インタビュー
前回思いっきり点数落としちゃったんで、今回は気合入れて頑張ります
初日 2日目 最終日
第9レース(A級特予選)
車 番
着 順
        
7回 6回 3回 2回
ブログにリンクさせていただいている、福島の皆川淳選手と橋本良選手の主導権争いか。橋本良選手の番手、3番車酢崎選手とは練習仲間でもあり、千葉の結束は固いと思われる。平均競走得点も、酢崎選手がメンバー中最上位。選抜スタートでもおかしくない選手だ。ライン先頭タイプ3車は余り競走得点にも差がないので、車券はどのラインからでも狙えそうだがやはり地元から2=7の人気か?橋本良選手が先行・捲りのどちらを狙うかがレースの鍵となるだろう。
残り1周半、早くも誘導が離れて、橋本良選手が先行主導権を獲る。1番車福島の皆川選手は後方からの展開。7番車山本選手が南関ラインに切り替えたぞ。
橋本良選手、これはもう徹底先行選手の走りだ!最終バック前、2番車平田選手が捲りに来る。皆川選手は離れて7番手、苦しい位置か。
平田選手に捕らえられた(><)橋本良選手の番手だった酢崎選手が切り替えて行く。
橋本良選手、どこまで残れるか。捲った平田選手と番手鈴木選手に橋本良選手の練習仲間である酢崎選手が猛追するぞ。
酢崎選手が先行した橋本良選手の番手から伸び、1着ゴール。橋本良選手は残念ながら9着だった。
橋本良選手、出発前インタビュー
前回思いっきり点数落としちゃったんで、今回は気合入れて頑張ります
初日 2日目 最終日
第9レース(A級特予選) 第6レース(A級特一般)
車 番
着 順
      
7回 3回 1回
9番車福島の塚本選手は捲りの決まり手が多いタイプで、2日目からの補充出走。橋本良選手は初日徹底先行選手のような先行をみせたが、2日目も先行主導権の可能性が高い。塚本選手はラインに同県の先輩3人がつき、ここはラインの厚みを生かしての主導権獲りも有り得るか。福島県勢が車券の中心になるだろう。2番車今井選手の初日落車の影響はどうか?3番車田中選手の作戦は?地元有利といえど、橋本良選手らしい競争が見られるか?
打鐘が入った。橋本良選手、主導権を獲る構えを見せて、後方からの仕掛けを警戒しているぞ。あっ!
9番車塚本選手、一気にカマシ先行だ!しかし5番車安田選手が離れてしまい、3番手に橋本良選手がはまる。3番手からの捲り狙いだ。
橋本良選手がじわじわと先行する9番車1番車との車間を詰めてくる。直線で捕らえることができるだろうか。
1番車の大河内選手が車を横に振り、橋本良選手を牽制しながらゴール前、塚本選手を捕らえた。
大河内選手、無風で番手を周って1着。塚本選手が2着に逃げ残る。橋本良選手は何とか3着でゴールした。
橋本良選手、出発前インタビュー
前回思いっきり点数落としちゃったんで、今回は気合入れて頑張ります
初日 2日目 最終日
第9レース(A級特予選) 第6レース(A級特一般) 第6レース(A級特一般)
車 番
着 順
      
8回 7回 1回 
先行主導権は南関ラインとみて間違いなさそうに見えるが、そうとも言えない。1番車栗田選手、3番車前島選手は逃げの決まり手が無い。橋本良選手は2日目と同じく、後方の仕掛けがあるまではスローで流しながらの先行を考えているだろうか。栗田選手の初日の落車の影響はあるか。人気は地元福島3=9からになるだろうか。ただ、逃げ1車ではない。前島選手は2日目(補充)には先行している。9着になってしまったが、最終日も橋本良選手を抑えて先行主導権狙いが充分有り得るだろう。
打鐘が入る。橋本良選手の先行主導権だ。3日とも、先行主導権を獲る構えを見せたが今日はどうだ?
何と、最終バック残り200mを切っても一本棒の展開。橋本良選手の懸かりが良く、捲りにこれないのか。
ようやく4コーナーあたりで他のラインが動き出すも、南関東ラインの上位独占が見えてきたぞ。
先頭は南関東の3車だ。橋本良選手の番手から長谷川選手が差を縮めてきたが橋本良選手、逃げ切ることができるだろうか!
差された!通算40勝、今期1勝目が遠い橋本良選手。しかし今日の競争内容は良く、2着に逃げ残った。南関ライン上位独占だ。
inserted by FC2 system