3月28日〜30日 取手競輪場 日刊スポーツ杯
橋本良選手、出発前インタビュー
取手は2回目なんですけど、前の取手は散々だったので(たしか3年前)悪いイメージを払拭したいですね
初日 2日目 最終日
第1レース(A級予選)
車 番
着 順
            
9回 8回 3回 2回 2回 1回
動けるタイプが揃ったが、逃げの決まり手があるのは橋本良選手と2番車高橋選手。しかし高橋選手はひとまず3番車藤原選手の番手で自力封印か。南関東勢が主導権、橋本良選手が逃げると見るのが自然だろう。橋本良選手と同県4番車黒川選手も捲り脚を持っており、4番車も車券の人気になるのではないだろうか。藤原選手の出方次第では、2車単2=4というのも面白そうだが、9番車鈴木選手の位置取りも注目。橋本良選手には△の印を付ける。
打鐘が鳴り響く。先行主導権をとりに来た高橋選手。橋本良選手は一旦引くようだ。
鈴木選手が7番手から捲りに来た。橋本良選手も合わせてあがって行く構えを見せる。
鈴木選手、捲りきることができずに外並走に。橋本良選手が内に包まれてしまった。
森山選手が自力で捲っていく。橋本良選手、終始内に包まれたままで苦しい。黒川選手と星選手が切り替えていく。
ほとんど自力を使うことができず、無念な5着。相当くやしいだろう。
橋本良選手、出発前インタビュー
取手は2回目なんですけど、前の取手は散々だったので(たしか3年前)悪いイメージを払拭したいですね
初日 2日目 最終日
第1レース(A級予選) 第2レース(A級一般)
車 番
着 順
       
22回 9回 2回
徹底先行北海道の8番車田原選手に地元両ベテランが続くか。橋本良選手は、初日見せ場無く内に包まれてしまったので、2日目の先行意欲は高いのでは。田原選手を抑えて先行主導権の可能性も充分。昨日捲りきれずに9着に終わった1番車鈴木選手の先行は考えにくいが、先行争いにでもなれば捲り絶好。田原選手が主導権を獲れば地元2車絶好か。徹底先行を抑えて先行することが最近多い橋本良選手だが、この2日目もそんな匂いがする。
徹底先行田原選手が主導権をとるようだ。おっと、5番車の石井選手は切り替えていくか。
石井選手が北日本4番手に切り替え、橋本良選手は8番手からの捲り狙い。1番車鈴木選手が先に捲りに行った。
単騎捲りになっている鈴木選手、橋本良選手は依然後方8番手に。
最終コーナーを周った。ようやく橋本良選手が動き出すが、ここから届くのだろうか。
2日目も、見せ場が作れない。調子が出てこない橋本良選手、2日目は8着で終了した。
橋本良選手、出発前インタビュー
取手は2回目なんですけど、前の取手は散々だったので(たしか3年前)悪いイメージを払拭したいですね
初日 2日目 最終日
第1レース(A級予選) 第2レース(A級一般) 第1レース(A級一般)
車 番
着 順
     
14回 9回 1回
88期先行対決か。4番車皆川選手は、競輪学校時代橋本良選手と同班だった仲だ。橋本良選手は前いわき平での出走で皆川選手の兄と対戦して、先行主導権を奪っている。各ラインの先頭選手はほとんど競走得点に差がないぞ。88期対決を尻目に、6番車西村選手の捲り絶好の展開だけは避けたい。車券の人気は割れそうな予感。やや地元両車から?主導権を獲りそうなのは、地元2車を連れる皆川選手とみるのが自然だが、これまたわからない。波乱の予感もするレース、予想が難しい。
後日わかったことだが、橋本良選手は同期皆川選手に「ガチ勝負」を言い渡しているようだ。レースはやはり地元を連れる皆川選手が主導権の展開だ。
後方7番手からの捲りの展開となった橋本良選手。2日間、見せ場が作れなかっただけに最終日惨敗することは絶対に許されないぞ。
橋本良選手が捲りに行く。皆川選手との同期対決、勝つことができるか!
ん〜3番手付近まであがっていったが、前のラインを捕らえることができない。
地元両車が間もなく長男が産まれる皆川選手の先行に乗って1着同着だ。橋本良選手は最終日捲りから3着でゴールした。
inserted by FC2 system