4月23日〜25日 千葉競輪 チャレンジカップ
橋本良選手、出発前インタビュー
久々の地元なんで気合が入りますね。前回の悪い流れを断ち切れる様に頑張ってきます
初日 2日目 最終日
第2レース(A級予選)
車 番
着 順
                 
19回 7回
茨城2車は、北関東後ろからか。先行タイプは3番車早川選手と4番車橋本良選手だが、早川選手がバック回数・逃げの決まり手回数で勝り、北関東ライン先行になる可能性が高いか。メンバー中競走得点最上位はわずかに1番車の高橋選手。千葉競輪は500バンクなのでライン3番手選手もチャンス充分だし、競走得点にさほど開きがないメンバーで予想が難しい。とりあえず車券の人気になりそうなのは、早川選手番手の5番車今西選手だろうか。だが、ここは橋本良選手の地元、地元3割増しの言葉どおりの競走を見たいと思う。
残り1周半、打鐘が鳴り響く。3番車早川選手を抑えて、地元橋本良選手が先行主導権を獲りそうだ。
残り500mラスト1周。橋本良選手先行、同県の桐生選手以下南関選手が続いていく。
最終バックを通過したところ、早川選手が猛スピードで捲りにきたぞ!これはすごい・・・
早川選手の番手は完全に離れてしまい、単騎捲りに。しかしこれはもう1着間違いなしか。橋本良選手はどこまで粘れるか。
後ろを大きく引き離しての早川選手1着。橋本良選手の番手から桐生選手が2着に。橋本良選手は7着でした。
橋本良選手、出発前インタビュー
久々の地元なんで気合が入りますね。前回の悪い流れを断ち切れる様に頑張ってきます
初日 2日目 最終日
第2レース(A級予選) 第2レース(A級一般)
車 番
着 順
      
              
7回 1回
先行1車。初日同様、主導権を獲るのはまず間違いないだろう。まさに40勝目のチャンスだ。競走得点最上位は、9番車高橋選手。群馬・茨城勢には目標なく、橋本良選手の後位を最初から狙ってくるのではないかと思う。南関別線として静岡勢、そこに東京土屋選手か?1番車斎藤選手は橋本良選手より競走得点が4点以上高く、捲りの決まり手も1回ある。並びがこれで合っているとはいえないけど、地元で先行1車とくれば印は◎をつける。通算40勝をここで決めろ!
8番車橋本良選手、打鐘で上昇。先行1車、スローな展開が予想される。
結局最終周回の1センターまで誘導員を使いきり、橋本良選手が先行体勢に。後ろからの仕掛けは全くないぞ。
9番車高橋選手が捲りに来る。それに合わせて1番車斎藤選手も捲りに来る。
最後の直線、橋本良選手が先頭だが粘れるか。番手から無風で周れた飯沼選手が差しに来る。
飯沼選手、絶好の番手から1着ゴール。南関勢が有利なレース、やはり南関勢の上位独占。橋本良選手は5着だった。
橋本良選手、出発前インタビュー
久々の地元なんで気合が入りますね。前回の悪い流れを断ち切れる様に頑張ってきます
初日 2日目 最終日
第2レース(A級予選) 第2レース(A級一般) 第1レース(A級一般)
車 番
着 順
           
7回 2回
また先行1車。2日目と似た構成だが、今度は番手競りがあるだろうか?南関勢有利は一目瞭然だが、橋本良選手は先行1車を活かして逃げ切りができるだろうか。メンバー中競走得点最上位は、3番車北海道の田村選手。車券の人気の中心は1番車田村選手だろうか。無風の番手で周る事ができるのなら昨日同様に南関勢上位独占も見えるが、番手を他ラインに狙われれば逃げる橋本良選手の勝利も。番手を狙われるとみて、印は○で。
打鐘が入った。2番車伊藤選手が後方から上がってきたぞ。一旦前に出るのか?それとも・・・
伊藤選手、カマシ先行!橋本良選手もスピードを上げて、先行争いになったぞ。
橋本良選手が主導権を奪い返すも、ここから凄まじい捲り合戦が始まる。6番車栗田選手、続いて3番車田村選手が続々と捲りに来るぞ!
栗田選手と田村選手の激しい捲り合戦。橋本良選手の隣まで来たぞ。
田村選手が橋本良選手をとらえた。1番車志村選手は切り替えていく。
橋本良選手の番手だった志村選手が1着ゴール。橋本良選手は最終日7着だった。
inserted by FC2 system