7月21日〜23日 立川競輪 FU 日刊スポーツ杯
橋本良選手、出発前インタビュー
管理人が日程を間違えていて、インタビュー取れず・・・
初日 2日目 最終日
第5レース(A級チャレンジ予選)
車 番
着 順
            
10回 5回 2回 1回
5番車東京の鈴木選手は94期の在校1位で、前場所も1・2・1着で優勝をしている。車券の人気は地元北関東勢からだろう。主導権は7番車中島選手か。鈴木選手も後方から早めの巻き返しで一気に主導権を狙ってくるか。この際に主導権争いになり、ラインが短くなったところを橋本良選手が一気に捲るというのは最高の展開だが、そう上手くいくだろうか。鈴木選手が主導権をとりにいったところを橋本選手が番手狙い?それもあるかも知れないが、いずれにせよ南関ラインは厳しい戦いになりそう。
打鐘で誘導を切り離し、前受体勢をとる橋本良選手。94期在校成績一位で全場所優勝している5番車鈴木選手が後方から一気に発進して来る。その後位を狙うか。
6番車彼末選手が離れてしまった。橋本良選手、すかさず3番手に収まり、ここから捲り狙いか。
しかし、鈴木選手との車間が離れていってしまう。後方6番手から中島選手が捲ってきた。
最後の直線、鈴木選手が逃げるのをピッタリ追走する1番車角選手。しかし鈴木選手が逃げ切りそうだ。
鈴木選手逃げ切り。マークしていた角選手が2着、捲ってきた中島選手が3着だ。橋本良選手、7着となり、前場所に続き一般回りになってしまった。
橋本良選手、出発前インタビュー
管理人が日程を間違えていて、インタビュー取れず・・・
初日 2日目 最終日
第5レース(A級チャレンジ予選) 第1レース(A級チャレンジ一般)
車 番
着 順
         
9回 5回 1回
橋本良選手の後ろに静岡3車が続き、一番長いラインを形成しそうだ。バック回数では2番車茨城の高橋選手が上だが、ラインの厚みを活かして2日目は先行主導権を獲る競走が期待される。目標がない北日本勢は前々からの競走か、先行するラインの番手を狙ってくるか。もし捲りに橋本良選手が回る展開になっても捲りきれると読み、橋本良選手に本命の印。競走得点メンバー中最上位、ラインも一番長くなり車券の人気も橋本良選手からか。前場所同様、一般戦はしっかり勝って欲しい。
打鐘が入った。2番車高橋選手の後ろを巡って、橋本良選手が5番車佐藤選手と併走の形で、スローペースになっているぞ。
残り1周の1コーナー、最後まで誘導員を使い切った高橋選手。依然橋本良選手は併走。3番手は単独で7番車渡邊選手だ。
おおっと、3番車の大森選手が捲ってきた。前のもつれでラインが短くなったところ、捲り頃になったか。
高橋選手のマークを獲りきった橋本良選手が最後の直線、前を捕らえに行くぞ。
橋本良選手が差した。人気の両車でのワンツーフィニッシュ。1着で最終日選抜へ。
橋本良選手、出発前インタビュー
管理人が日程を間違えていて、インタビュー取れず・・・
初日 2日目 最終日
第5レース(A級チャレンジ予選) 第1レース(A級チャレンジ一般) 第4レース(A級チャレンジ選抜)
車 番
着 順
   
13回 5回
並びが良く分からないが、機動力タイプ2車で2分戦か?南関2車、東京3車、群馬2車、新潟2車というメンバー構成。昨日は番手戦に持ち込んだ橋本良選手だったが、最終日は捲り狙いか。東京3車、ホームバンクも同じ松戸で結束は固そう。早めに逃げて先行体勢に持ち込むか。逃げられると東京勢の結束に苦戦は必至、それなら橋本良選手思い切って先行策?車券の人気はやはり東京勢からになりそうか。逃げたラインですんなり決着も?
打鐘が入る。橋本良選手は捲りの体勢、5番手につけているぞ。東京勢のブロックをかいくぐり、捲る事ができるだろうか。
最終周回2コーナー、一本棒の状態が続くが、橋本良選手が動き出した。
橋本良選手が捲る!これはいい伸びだぞ!しかし2番車田中選手との車間が開いてしまっている。東京勢のブロックをうまく交わせるか。
捲りきった!一旦少し離れてしまっていた田中選手も追い上げてきて、東京勢を千葉勢が捉えきる勢い。後は橋本良選手逃げ切ってゴールなるか!
橋本良選手、捲りの決まり手で1着ゴール!初日こそは7着と敗れたものの2連勝。チャレンジ戦にも慣れたところで次回開催に期待が持てる1着だ。
inserted by FC2 system