8月24日〜26日 函館競輪 Kドリームスカップ
橋本良選手、出発前インタビュー
今の所練習では結構調子が良いんで、練習通りの力が出せれば勝つ自信はいつもよりあります。前回は準決勝行ったにも関わらず点数落としちゃったので今回は決勝に乗れる様に頑張ります。
初日 2日目 最終日
第5レース(A級チャレンジ予選)
車 番
着 順
ちゅうえいの並び予想       
バック回数 13回 3回 2回
展開予想 ラインも長くなりそうで、バック回数13回の北関東ライン、7番車内山選手が先行主導権か。人気になりそうなのが1番車山口選手だろう。橋本良選手は番手を狙ってくる可能性ありと読む。2番車三上選手は競走得点最上位、ギアは3.92と大きなギアを使っている。ここを橋本良選手が狙ってきて、早めに勝利できれば勝機ありだが、初日から厳しい戦いになりそうだ。三上選手が番手無風で回れれば1=2と読みやすいので、1=2も人気になりそうだ。
生憎の雨模様で、バンクもぬれている初日。打鐘の周回、予想通り北関東勢が先行主導権を獲りそうだ。
7番車内山選手がペースをつかんでいる。ラスト1周1センター付近、橋本良選手、8番手からか。これは苦しい位置だぞ・・・
1番車、人気の山口選手が捲ってくる。3番車普津澤選手もしっかりついてくる。これは捕らえきる勢いだ。
最後のコーナー、先頭は1番山口選手。橋本良選手は7番手、何とかあと1人交わして準決勝戦進出なるか?
人気の1番3番でラインワンツー。先行で一杯になった内山選手を交わして橋本良選手6着に。2日目準決勝進出となった。
2日目 間違えて消しちゃった・・・
徹底先行タイプ不在の一戦、予想通り北関東勢に車券の人気が集中した。打鐘が入ってあがってきた橋本良選手、今日は先行勝負か?
8番車の仲上選手が叩いて先行主導権をとる。橋本良選手は引いて捲りに構えた。ところが3番車三上選手が更に叩いて主導権を獲りに行ったぞ。
仲上選手と三上選手の主導権争いになかなか決着がつかず、2人とも脚を使っているようだ。橋本良選手、タイミングよく絶好の捲りにいったぞ。
さすが格上の三上選手、先行争いをしてもゴール直前までしぶといぞ。橋本良選手も最後の直線ようやく三上選手を捕らえた!
2番車早川選手が差して1着。橋本良選手は捲り2着で、初の決勝進出だ!
橋本良選手、出発前インタビュー
今の所練習では結構調子が良いんで、練習通りの力が出せれば勝つ自信はいつもよりあります。前回は準決勝行ったにも関わらず点数落としちゃったので今回は決勝に乗れる様に頑張ります。
初日 2日目 最終日
第5レース(A級チャレンジ予選) 第4レース(A級チ準決勝) 第9レース(A級チャレンジ決勝)
車 番
着 順
Kドリームスサイトの並び予想     
    
    
バック回数 16回 4回 3回 2回 1回
展開予想 橋本良選手初のファイナリストに名を連ねた決勝は、Kドリームスの周回予想では1番車日当選手の後ろが3車併走!本来ならば9番車山口選手の位置だが、北関東2車が別れて競りかけてくるか。これなら2段掛けを封じられる。しかし、4番車植村選手にも自力があるので、要注意。確かに何も策を立てなければ山口選手の地元優勝が余りに濃厚だったが。橋本良選手、2日目の落ち着いた捲りが決勝で見られれば、本当にもしかしたら、もしかするかも知れないぞ。
(本当にこんな並びになるのだろうか?)
いよいよ決勝戦、並びは9番車山口選手に北関東勢が競りに来ている。打鐘が入り、スローペースで1番車日当選手がペースを作っているぞ。
最終バックストレッチ前、まだ日当選手の番手戦決着がつかない。橋本良選手が優勝を目指して捲り上げてきたぞ。
山口選手が番手を守った。橋本良選手は3番手まで捲り上げてきた。あと2人抜けば優勝がみえるぞ、がんばれ!
しかし、日当選手が打鐘後結構流していたのでまだ脚が残っているようだ。橋本良選手、捲りきる事ができない。
山口選手、競られながらもゴール前に日当選手を交わしての地元優勝は見事。橋本良選手、自身初の決勝レースで3着。
inserted by FC2 system