9月5日〜7日 平塚競輪 湘南ミルキーウェイレース
橋本良選手、出発前インタビュー
前回はようやく決勝に乗れたのでこのままの勢いでまた決勝に乗れる様に頑張ります
初日 2日目 最終日
第3レース(A級チャレンジ予選)
車 番
着 順
ちゅうえいの並び予想       
バック回数 7回 4回 2回
展開予想 綺麗な3分戦になりそうだ。主導権を獲りそうなのは、8番車保科選手の北関東勢が第1の候補だが、3番車大崎選手も展開によっては先行あると読む。大崎選手番手5番車斎藤選手には自力の決まり手もある。橋本良選手は捲り狙いと見ていいだろう。車券の人気は3=5の北日本からに集まるだろう。捲ってくる橋本良選手、3着には届くだろうとよみ、△の印をつける。
打鐘前、正攻法橋本良選手、後ろからの仕掛けに飛びつくのか中団狙いか?前受け体勢で待ち構えるぞ。
先行は8番車保科選手だ。橋本良選手、大崎選手と中団を争うことなくすんなりと4番手をとったぞ。
最終バックちょっと手前で橋本良選手が先捲りだ。9番車飯沼選手と6番車森野選手がやや離れてしまった。橋本良選手の捲りが決まりそうだ。
飯沼選手が追いついた。橋本良選手、先頭で最後の直線を残すのみ。これは見事な捲りが決まったぞ!そのままゴールか?
2人の一騎打ちになったゴール前、飯沼選手が僅かに差した。橋本良選手、2着で明日準決勝へ進出だ。
橋本良選手、出発前インタビュー
前回はようやく決勝に乗れたのでこのままの勢いでまた決勝に乗れる様に頑張ります
初日 2日目 最終日
第3レース(A級チャレンジ予選) 第5レース(A級チ準決勝)
車 番
着 順
ちゅうえいの並び予想       
バック回数 8回 5回 2回
展開予想 直近の競走、逃げている3人が揃った3分戦。3:3:3になるか?このレース、誰が最終主導権を獲るのか非常に読みづらい。2番車河野選手が地元戦ということで積極果敢に主導権か?そうなれば、橋本良選手の二段駆けもあって非常に有利なのだが。一番競走得点を持っているのが河野選手。明日は橋本良選手が1番人気?それとも次に競走得点を持っている7番車小林選手との2=7?7=9?難解なレースだが、ここは橋本良選手有利だ。思い切って本命の印を付けた。
打鐘前、2番車河野選手が蓋をされている。一旦つっぱる構えもみせたが、やはりここは車を下げたぞ。
河野選手が7番車の小林選手の番手に飛びついた!橋本良選手が離れてしまったぞ。
河野選手、簡単に小林選手の番手にスッポリ収まってしまった。橋本良選手、8番手からの捲りの競走だ、これは苦しい位置だ。
河野選手が交わしていく。橋本良選手の自力捲り、届くだろうか?現地集合なるか?
残念(><)3着に届かず。慣れない番手からの競走、4着で決勝進出はならず。最終日選抜戦へ。
橋本良選手、出発前インタビュー
前回はようやく決勝に乗れたのでこのままの勢いでまた決勝に乗れる様に頑張ります
初日 2日目 最終日
第3レース(A級チャレンジ予選) 第5レース(A級チ準決勝) 第3レース(A級チャレンジ選抜)
車 番
着 順
小田競並び予想        
バック回数 8回 4回 3回 3回 1回
展開予想 4分戦で、橋本良選手が先頭になるだろう南関ラインが3車と一番長いラインになりそう。北日本3車は、別れての競走になりそうだ。橋本良選手は長いラインになるが、逃げそうなのは2車のラインのほうだろう。北日本が分かれたのは、2番車小林選手が積極的に逃げる作戦を取るためではないかと読んだ。3番車ベテラン五味選手は2車ならば逃げることはないだろうと思い、先行主導権は2番と予想。5番車外崎選手は北日本同士で主導権争いを避けるために逃げる事はないと読んだ。捲りの調子の良い橋本良選手に明日は○の印を付ける。
残り1周、先行主導権は前受けしていた5番車外崎選手がそのまま獲った。番手8番車中川選手が離れてしまった。すかさず橋本良選手、そこを狙ったようだ。
中川選手の捌き、橋本良選手、番手を奪えない。すっぽり作戦失敗だ(><)3番車五味選手が内をすくって来たぞ。
外崎選手、大きくリードで単騎逃げだ。橋本良選手は脚を使ってしまい、ここまでか。人気の2番車小林選手はようやく捲り上げてきたが遅いか。
ルーキー外崎選手が逃げ切れば初勝利だが、五味選手が差しきりそうだ。
五味選手が1着ゴール。橋本良選手、最終日8着でした。
inserted by FC2 system