9月17日〜19日 大宮競輪 FU 第48回日刊スポーツ新聞社杯争奪戦
橋本良選手、出発前インタビュー
管理人が出走予定日を間違えていて、とれませんでした・・・。
初日 2日目 最終日
第3レース(A級チャレンジ予選)
車 番
着 順
青競並び予想       
バック回数 11回 11回 4回
展開予想 橋本良選手、南関3番手か。橋本良選手が3番手で走っているのは見た事がない(4番手はあった)。慣れない位置だろう。ここは4番車小長井選手次第。3車になった北日本ライン、先行主導権を狙ってくるだろう。人気になりそうな7番相馬選手に先行されたら他のラインは相当厳しい。500バンクなので橋本良選手が脚をためて直線勝負も充分あるが、同じ500バンクの千葉では不振だったので、不安要素も。
打鐘過ぎ、人気の相馬選手が動き出し、先行主導権を獲る構えだ。5番車金井選手、前受けからイン粘りか?それとも引くか?
4番車小長谷選手が主導権を奪いに行く。しかし、相馬選手が主導権を渡さず。
南関勢が外に浮いてしまう形になり、非常に厳しくなったぞ。小長谷選手は一杯になり、9番車柴田選手と橋本良選手が自力に転じる。
最後の直線、ここで橋本良選手が7番手から自力の捲り。何とか準決勝進出圏内まで巻き返すことができるか?
しかしほとんど一直線で前が走っていただけに厳しかった。最後は相馬選手番手から1番車佐々木選手が差して1着。
橋本良選手は初日7着となってしまった。
橋本良選手、出発前インタビュー
管理人が出走予定日を間違えていて、とれませんでした・・・。
初日 2日目 最終日
第3レース(A級チャレンジ予選) 第1レース(A級チ一般)
車 番
着 順
青競並び予想       
バック回数 5回 2回 1回
展開予想 徹底先行タイプが不在の一戦だ。ここは9番車木村選手が逃げるのだろうか。その後ろに地元5番車本田選手が絡んでくる可能性ありとみる。橋本良選手が競走得点最上位。ここはラインが短くなったところを一気に捲る狙いか?それとも千葉の大ベテラン7番車中村選手がついているので、一気のカマシ先行か?久しぶりに橋本良選手の逃げも有りかも知れないが、やはり捲りでじっくり構えて充分勝機あり。ここは本命の印をつける。車券の人気も3=7だろう。
打鐘が入る。前受け橋本良選手を叩いて、6番車彼末選手が主導権を獲りに来たぞ。橋本良選手、ここは一旦引くようだ。
4番手の位置を9番車木村選手と争う橋本良選手。後方もつれると、彼末選手も逃げ易くなってしまう。
橋本良選手、木村選手の番手に収まった。しかし4番手併走で少し脚を使っているか?彼末選手が逃げる。7番車中村選手が離れてしまった。
橋本良選手、5番手から単騎で捲り上げてきた。しかし、中村選手が車を外に振って橋本良選手の捲りを止めてしまった(><)
彼末選手に乗ってきた5番車本田選手と1番車高橋選手のワンツー。橋本良選手、2日目5着でした。
橋本良選手、出発前インタビュー
管理人が出走予定日を間違えていて、とれませんでした・・・。
初日 2日目 最終日
第3レース(A級チャレンジ予選) 第1レース(A級チ一般) 第2レース(A級チ一般)
車 番
着 順
青競並び予想          
バック回数 6回 5回 2回
展開予想 バック回数と逃げの決まり手を一番持っているのが9番車大谷選手だが、自力封印で3番車ルーキーの木村選手が前になるようだ。しかし6番車彼末選手の主導権もありえると読む。番手には埼玉の人格者である永倉選手がつける。単騎の5番車高橋選手の戦法は、木村選手が逃げれば番手戦、彼末選手が逃げれば3番手狙いか?競走得点最上位は橋本良選手、良い位置を獲っての捲り狙いだろう。大谷選手の番手発進が上手くいくと厳しいが、最終日も本命だ。
打鐘が入った。ゆっくり3番車の木村選手が上昇してきて、橋本良選手の横に付ける。9番車大谷選手は離れて6番車彼末選手を牽制した。
大谷選手が一気に前に出たのに合わせて木村選手が主導権を獲る。彼末選手も主導権を獲りに来る。橋本良選手、捲りに絶好の位置だ。
木村選手の番手が大谷選手と永倉選手でもつれている。この機を逃さず橋本良選手が捲り発進だ。
捲りきった橋本良選手が、そのままの勢いで最後の直線を駆ける。これは1着濃厚だ!
最後は後続を突き放してのゴール。2着1番車能代谷選手、3着8番車中田選手とラインで上位独占。
inserted by FC2 system