11月12日〜14日 松戸競輪 FII ‘08ラストファンタジーナイトレース
橋本良選手、出発前インタビュー
小田原でのマイナスを少しでも取り返せる様に頑張ります
初日 2日目 最終日
第2レース(A級チャレンジ予選)
車 番
着 順
       
バック回数 15回 3回 1回
展開予想 約半年振りに逃げた橋本良選手、中3日で地元松戸ナイターに登場。ここは5番車齋藤選手を叩いてまで先行する選手はいないだろう。車券の人気は北日本勢2番車佐藤選手から一本被りになるか。素直に2−6よりも他ラインの番手辺りとの組み合わせが売れそうだ。南関勢は余り人気なさそうなんだけど、ちゅうえいは橋本良選手に黒三角の印をつける。
残り2周、予想通り5番車齋藤選手が主導権を獲りに行く構えだ。ここは捲り得意な佐藤選手と橋本良選手の中団争いか?いや・・・
なんと、佐藤選手も先行主導権を獲りにあがってきて、先行争いの形になったぞ!これは予想外な展開だ。
先行主導権を獲ったのは佐藤選手だが、番手加藤選手が付ききれなかった。2番手に齋藤選手が回るという意外な展開だ。橋本良選手、
後方で遅れを取ってしまった。捲りの決まりにくい松戸競輪場バンクでは、非常に危険な状態になってしまったぞ。
齋藤選手、番手捲りに出るが、先行争いで脚を使ってしまっていた。佐藤選手を捲れない。1番車沓掛選手が自力であがってくる。
3番手で脚を残していた3番車三上選手が直線で伸びた。橋本良選手、初日は残念ながら8着で終わった。
橋本良選手、出発前インタビュー
小田原でのマイナスを少しでも取り返せる様に頑張ります
初日 2日目 最終日
第2レース(A級チャレンジ予選) 第2レース(A級チ一般)
車 番
着 順
        
バック回数 1回
展開予想 初日、少々出遅れた感があり、他ラインの先行争いも見せ場なく終わってしまった。やはりこのバンク、捲りにくいのか。出遅れは致命的だろう。2日目は先行1車で更にラインが一番長く、同県千葉の先輩3車を連れている。千葉勢に車券の人気も集まるだろう。5番車横木選手が無風で回れるか、それとも地元に他ラインが絡んでくるのか?橋本良選手の先行1車とも言えるが、早めの逃げ勝負に出るだろう。ここは対抗の印を付けたが、1着も充分期待できそうだ。
打鐘が入る。1番車加藤選手はすんなり引き、捲り狙い。南関勢が橋本良選手を先頭にまとまって主導権を獲りそうだ。
残り1周の最終ホーム通過、橋本良選手がまる1周逃げる構えだ。
最終バック通過の3コーナー手前、加藤選手がなかなかいい脚で捲り返してきた。先行する南関勢を捕らえることができるのか?
最後の直線、橋本良選手が先頭で粘る。番手無風の5番車横木選手が迫ってきたぞ。
ゴール前、わずかに横木選手に差されたが橋本良選手2着で、千葉勢が上位独占。車券の人気にもきっちり応えた。
橋本良選手、出発前インタビュー
小田原でのマイナスを少しでも取り返せる様に頑張ります
初日 2日目 最終日
第2レース(A級チャレンジ予選) 第2レース(A級チ一般) 第2レース(A級チ一般)
車 番
着 順
        
バック回数 1回
展開予想 全く2日目と似たようなメンバー構成である。2日目に逃げて2着、千葉勢上位独占を決めて、ここもまた南関4車の千葉3車、先行1車と何もかもそっくり。2日目と同じ展開になれば7−1−9だが、補充出走で入った7番車在原選手、番手無風で回れるかそれとも他のラインがこの位置を狙ってくるか。橋本良選手の先行と見て間違いないだろう。2日目同様、残り1周手前ぐらいで思い切って風を切っていく姿が目に浮かぶようで、最終日も同じく対抗の印をつけた。
打鐘が入った。橋本良選手を先頭に、南関勢が前に出る。番手切り込んでくるラインも無いようで、橋本良選手がマイペース先行できそうだ。
4番車海藤選手が踏み上げてきた。橋本良選手、最終ホーム手前からピッチをあげた。
3コーナー手前、内側から2番車佐々木選手が、7番車在原選手の位置を狙ってきたぞ。
在原選手が3コーナー手前から番手捲り。橋本良選手の番手に佐々木選手が収まる形になった。
在原選手が快勝のゴール、粘る橋本良選手が2着でゴール。2日間逃げた橋本良選手、2日間とも逃げて2着だった。
inserted by FC2 system