12月2日〜4日 川崎FU スポーツニッポン新聞社杯
橋本良選手、出発前インタビュー
管理人のミスで、インタービューとれず・・・
初日 2日目 最終日
第1レース(A級チャレンジ予選)
車 番
着 順
青競の周回予想          
バック回数 8回  4回  1回
展開予想 車券の人気は3番車屋良選手からか。ラインの長くなそうな関東勢の主導権、橋本良選手が捲りに構えると予想する。目標のない北日本勢は、9番車との番手戦も充分考えられる。橋本良選手と2番車同県の在原選手は、前々回の松戸最終日に橋本良選手の逃げでワンツーを決めているが、在原選手がずいぶんと早い番手捲りをしている。もう一つの心配は天候。関東地方が天気下り坂なのが気にかかる。
打鐘の周回、目標のない北日本勢がインで粘るか?その様子を7番手から橋本良選手が伺っているぞ。
残り1周、やはり3番車屋良選手の先行、北日本勢は車を下げて、8番車高野選手と絡んでいる。中団を巡っての攻防だ。
橋本良選手、なかなか捲っていけず、一本棒な展開となってしまう。このままでは関東勢の上位独占になってしまう。
最後の直線もほぼ一本棒のままとなってしまった。屋良選手がこのまま押し切ってしまうか?番手無風9番車一村選手が差すか?
屋良選手が押し切った!橋本良選手、見せ場を作れず6着だったが準決勝進出となった。
橋本良選手、出発前インタビュー
管理人のミスで、インタービューとれず・・・
初日 2日目 最終日
第1レース(A級チャレンジ予選) 第4レースA級チ準決勝
車 番
着 順
青競の周回予想             
バック回数 11回  5回  4回
展開予想 準決勝戦、ここは2番車関根選手が大きく人気を集めるだろう。4番車百瀬選手も初日は主導権を獲れず、関根選手は初日逃げて4着。南関勢の並びはどうなるかわからないが、同県で斎藤選手が番手周りか?前開催で優勝している関根選手に対して、南関勢と関東勢、どう攻めていくか?前の3選手全員が3.57のギアで、今回は打鐘から前が激しい展開を予想する。
打鐘が入る。橋本良選手が前受けからインで粘る。2番車関根選手の番手を巡って、5番車橋本豊選手と競り勝負だ。
最終周回、前が緩んでいたところを一気に4番車の百瀬選手がカマシ先行だ。関根選手、油断したか。
橋本良選手、今度は北関東勢に切り替える素振りをみせたが、中団を北日本勢がキープ。橋本良選手、ここまでか。
北関東勢逃げ切って穴となるか?ようやく車券の人気、関根選手が捲り上げてくるが、果たして届くのか。
関根選手が辛くも捲りきり1着。逃げた百瀬選手が2着となった。橋本良選手はイン粘り実らず、9着に終わった。
橋本良選手、出発前インタビュー
管理人のミスで、インタービューとれず・・・
初日 2日目 最終日
第1レース(A級チャレンジ予選) 第4レース(A級チ準決勝) 第2レース(A級チ一般)
車 番
着 順
青競の周回予想       
バック回数 4回 3回
展開予想 逃げタイプは2車だが、どちらも先行一本というタイプではない。ここは橋本良選手が主導権を獲りにいく可能性が高いのではないだろうか?だが、絶対とも言い切れない。ラインもよくわからず、印が付けられないが、埼玉・東京勢は目標なしと言えど、ラインを作ってくるのではないだろうか。どう動くかがレースの一つの鍵だが、一応の車券の人気は北日本勢3=7だろうか。展開を読むのが難解なレースだ。
打鐘から上がってきた6番車彼末選手が押さえて先行体制に入った。
最終周回2コーナー、4番手から3番車大崎選手が捲っていく。彼末選手、一杯か、1番車丸選手が番手捲りだ。
大崎選手が丸選手を捕らえ、先頭に立った。橋本良選手、更にその外から捲りあげようとするが、前を捕らえることができるだろうか。
最後の直線に入る。大崎選手が先頭で、北日本の上位が見えてきた。7番車鈴木選手、差すことができるか?
大崎選手がそのまま1着でゴールした。橋本良選手は、最終日4着で3日間の川崎での競走を終えた。
inserted by FC2 system