5月3日〜5日 川崎競輪F2 サンケイスポーツ杯争奪戦
橋本良選手、出発前インタビュー
初日 2日目 最終日
第6レース(A級特予選)
車 番
着 順
    
バック回数 8回  7回 1回
展開予想 川崎ナイター競輪初日は久しぶりにライン先頭で走る橋本良選手を見られそうだ。北関東勢がライン4車と厚みを帯びて有利に逃げ展開をつくるか?だが、北日本5番車小林選手のほうが先行意欲がありそうだ。ここで先行争いになる可能性も?南関勢はラインも短く、捲りに回る可能性が高いだろう。怖いのは松戸で安定した成績を残した7番車の金子選手と読んだ。
橋本良選手、今日は単騎での競走となった。打鐘前、早くも誘導を切った3番車松根選手が先行主導権を獲りそうだ。
残り1周、松根選手既に全開の先行で北関東勢が続く。1番車松木選手は5番車小林選手の後位を獲りに行った。
橋本良選手、今の状態では追走するのが精一杯だろうか。小林選手が捲り上げていくが、単騎での捲りになっている。
最後の直線、北関東勢の上位独占か。一度7番車金子選手にブロックされたものの小林選手もまだ粘ってきているぞ。
金子選手がゴール前に松根選手を捕らえた。北関東勢で上位独占となった。橋本良選手は9着でした。
橋本良選手、出発前インタビュー
初日 2日目 最終日
第6レース(A級特予選) 第6レース(A級特一般)
車 番
着 順
    
バック回数 9回  3回 1回
展開予想 初日、単騎で走った橋本良選手、まだ追走するので精一杯のようだ。2日目も南関東勢3車が揃っているが、ラインの先頭で走る事になるのかどうか、わからない。先行主導権は1番車東京の川本選手が最も積極的に獲りに行くと思われるが、3番車秋田の高橋選手もあり得るので、一概には言えない。9番車沼田選手は2日目からの補充出走。
打鐘前から橋本良選手が誘導を外して逃げる体勢だ。本来の橋本良選手の走りがようやく今日見られるのか?
打鐘が入る。橋本良選手、今日は逃げ一本に決めていたか。既に全開の先行で南関ラインが主導権を獲った。
最終周回バック手前、1番車の川本選手と3番車の高橋選手が同時に捲り上げてきたぞ。
橋本良選手、ここで一杯だが、5番車早坂選手が高橋選手に付け切れない。番手から9番車沼田選手、4番車山田選手が行った。
捲った高橋選手が1着ゴール。だが、橋本良選手南関ライン上位入着に大きく貢献。自身は8着も、マークの2人が連に絡んだ。
橋本良選手、出発前インタビュー
初日 2日目 最終日
第6レース(A級特予選) 第6レース(A級特一般) 第6レース(A級特一般)
車 番
着 順
    
バック回数 11回  6回 1回 1回
展開予想 2日目早めの先行主導権で見せ場を作った橋本良選手、ようやく本来の走りに近いものが見られた。最終日は同期5番車吉田選手が前になるだろうか。南関3番手を固めるだろう。先行主導権は吉田選手が獲る可能性が高いだろうし、車券の人気にもなりそう。何より吉田選手が同期88期というのが心強い。
5番車吉田選手が打鐘から先行主導権を獲る構えだ。予想通りの吉田選手の先行だが、3番手の橋本良選手が大きく離れて9番手に置かれている。
残り1周、吉田選手がマイペースな先行に流れを持っていった。4番手がもつれて、取り合いになっているぞ。
依然4番手は並走が続き、南関勢が有利に進む。大雨の中のナイター競輪、ここは逃げるラインが有利となるのか。
最後の直線、吉田選手がこのまま逃げて押し切りそうだが、3番車の鈴木選手も捲り上げてきたぞ。
しかし吉田選手が逃げ切り、神奈川ワンツー。橋本良選手はこの日見せ場を作る事ができずに9着で終わった。
inserted by FC2 system