1月13日〜15日 平塚競輪 F1 湘南ローズカップ戸川杯

橋本良選手、出発前インタビュー
初日 2日目 最終日
第1レース(A級予選)
車 番
着 順
川崎サイクルの
並び予想
      
バック回数 10回 5回 4回
展開予想 師匠である2番車千葉の利根川選手を番手に橋本良選手が千葉2車を引っ張る。以前は早めの先行をしたが、ここは2車、それでも先行するかどうか?普通に考えれば主導権は9番車松本選手だが、3番手は別地区。7番車の茨木選手は車券的に要注意。1番車高橋選手は前のもつれを待って捲りに来ると読んだ。
打鐘が響く。橋本良選手が内から上がっていくか?いや、3番車南雲選手の位置で併走だ。ここで競りに行くのだろうか。 1番車高橋選手の後ろで競ったが、南雲選手に番手を守られる。2番車利根川選手が3番手に収まる。9番車松本選手がマイペース先行に持ち込んでいった。 高橋選手の捲りに南雲選手が着いていけなかった。高橋選手の単騎捲りとなる。
高橋選手の捲りも前に届かず。逃げた松本選手のラインで上位独占になりそうだ。 おおっと、3番手から7番車茨木選手が伸びての1着。ちゅうえいの車券的要注意は当たった。橋本良選手、9着で2日目一般戦へ。
橋本良選手、出発前インタビュー
初日 2日目 最終日
第1レース(A級予選) 第2レース(A級一般)
車 番
着 順
川崎サイクルの
並び予想
      
バック回数 13回 4回
展開予想 北関東ラインが5車と長く、南関ライン3車に1番車単騎。1番車柴田選手は北関東に付けば4番手だろうから単騎で一発狙ってくるのだろう。しかし、北関東ラインに競りこむとは考えにくい。最近、橋本良選手と4番車赤坂選手の対戦が多く、いずれも赤坂選手ラインに軍配があがっている。川崎サイクルの穴目予想が4=6になっているのが驚き。そこまで超スローペースになるのだろうか?
橋本良選手と4番車赤坂選手の先行争いとなるか?しかし、橋本良選手が車を引いて、赤坂選手主導権となりそうだ。 橋本良選手、今度は5番車南雲選手と4番手を取り合う形に。北関東の長いラインを活かして、埼玉・東京勢が有利な展開になったぞ。 橋本良選手より先に捲りを打ってきたのは、単騎1番車柴田選手だ。しかし、埼玉・東京勢が無風で逃げている。
柴田選手の捲りも前を捕らえることができず、埼玉・東京勢が先頭のまま最後の直線へ。 3番手から9番車市倉選手が直線伸びて1着ゴール。埼玉・東京ラインの上位独占。橋本良選手、9着で最終日に。
橋本良選手、出発前インタビュー
初日 2日目 最終日
第1レース(A級予選) 第2レース(A級一般) 第1レース(A級一般)
車 番
着 順
川崎サイクルの
並び予想
         
バック回数 13回 6回 4回 1回
展開予想 2日目同様、4番車赤坂選手の主導権が濃厚だが、橋本良選手は静岡2車の後ろ、南関ライン3番手からの競走となりそうだ。北関東勢、今度は細かく別れているが、競りこむことはないだろうから、中団狙いだろう。5番車相原選手の捲りと位置取りがレースの鍵になりそうだ。車券の人気も割れそうな気がする。
今日も積極果敢に逃げる4番車赤坂選手。5番車相原選手は無理せず中団狙いに行くようだ。 残り1周、内に包まれた1番車原野選手が南関勢を分断して強引に前へ。赤坂選手ラインの4番手につけた。 レースは一本棒の展開。相原選手は5番手だが捲りにいけない。埼玉勢が絶好の展開だ。
最後の直線、粘る赤坂選手だが番手の3番車高橋選手が差しそうな勢い。番手無風で周って来た展開が功を奏しそうだ。 1着は高橋選手だ。2日目に続いてラインで上位独占を決める逃げの赤坂選手が見事だ。橋本良選手、前の選手が行けなかったのもあり仕方ないが、8着で最終日を終えた。
戻る
inserted by FC2 system