2月8日〜10日 武雄競輪F2 餃子会館賞/二世選手大会

橋本良選手、出発前インタビュー
Q.何でまた、2世選手の開催に呼ばれたのでしょう?
A.なんで二世競走に呼ばれたか、自分も謎です(笑)
初日 2日目 最終日
第8レース(A級特予選)
車 番
着 順
      
バック回数 10回 4回 2回
展開予想 橋本良選手は2世選手ではないが、遠く武雄競輪での出走となる。逃げるのはバック回数の多い2番車阿部選手が有力だ。3番車早坂選手は4.33の大ギア。橋本良選手も前々にいれば何かチャンスがあるかも。目標ない北関東勢は別れての戦いになるか。
初日 初日 初日
やはり2番車阿部選手が主導権をとるか?いや、橋本良選手がすかさず主導権を奪いに行き、主導権争いになったぞ。 橋本良選手が主導権をとった。ライン3番手4番車泉選手とちょっと車間が空いてしまった。 5番車木田選手が捲ってきた。しかし、1番車奥山選手があわせて番手捲りだ。
初日 初日
奥山選手が橋本良選手番手から最後の直線で先頭の位置で帰ってきた。 ゴール直前、3番手泉選手が奥山選手を捕らえた。道中危ない場面も見られた泉選手だったが、これは波乱の結果。橋本良選手、魅せ場を作ったが自身は残念ながら9着だった。
橋本良選手、出発前インタビュー
Q.何でまた、2世選手の開催に呼ばれたのでしょう?
A.なんで二世競走に呼ばれたか、自分も謎です(笑)
初日 2日目 最終日
第8レース(A級特予選) 第7レース
車 番
着 順
      
バック回数 10回 5回 4回 1回
展開予想 初日先行主導権争いを演じた9番車阿部選手が再び同レースに。2日目は橋本良選手に敗れた主導権争いリベンジにいくのでは?一方橋本良選手も同県の先輩を連れているだけに、主導権を獲りたいところ。両ラインの打鐘から激しいバトルも?かと言って、3番車藪田選手も初日HBを獲っているし。主導権を獲りきったラインの番手に流れがいくのか?
打鐘から主導権を獲りに行った橋本良選手だが、昨日の相手阿部選手が何が何でも主導権獲りに。あっと、8番車草場選手が追い上げマークで阿部選手の番手に。 草場選手と5番車北田選手のマーク戦。橋本良選手中団を獲り切り、絶好の位置へ。 先捲り橋本良選手、だが車が伸びず前のラインを捕らえられなかった。3番車藪田選手が8番手からの捲りになる。
粘る阿部選手、藪田選手の捲りが届くか? 藪田選手の捲りが届いて、ラインワンツー。橋本良選手、冷静にレースを見られていたように見えたが、残念ながら9着でした。
橋本良選手、出発前インタビュー
Q.何でまた、2世選手の開催に呼ばれたのでしょう?
A.なんで二世競走に呼ばれたか、自分も謎です(笑)
初日 2日目 最終日
第8レース(A級特予選) 第7レース(A級特一般) 第5レース(A級特一般)
車 番
着 順
    (8車立て)
バック回数 7回 4回 2回 1回
展開予想 何と、4.00の大ギアで挑む橋本良選手。見せ場を作るものの9・9着となってしまった今開催に、何か浮上への足掛かりをと考えた作戦か。最終日は九州3車揃うも目標なし。ラインがどうなるか、よくわからない。橋本良選手の大ギアでの走りを見てみたい。
打鐘から2番車田中選手を押さえていた橋本良選手が主導権獲りか?田中選手の番手は今日も8番車草場選手が番手戦を挑んで行ったぞ。 田中選手と橋本良選手の主導権争い。4倍ギアの橋本良選手、実戦では未知のギアを使いこなせるか? 田中選手が主導権を獲る。依然7番車大竹選手と草場選手の番手戦は続いており、田中選手有利にレースが続く。3番車菅生選手が橋本良選手番手から自力に転じた。橋本良選手苦しい。
田中選手が後ろのもつれに展開有利。最後の直線を先頭で帰ってきた。 田中選手1着。橋本良選手、いきなり4倍ギアが功を奏することはなかった。残念ながら8着で最終日を終えた。
戻る
inserted by FC2 system