8月2日〜7月4日 熊本競輪F2

橋本良選手、出発前インタビュー
初日 2日目 最終日
第5レース(チA級予選)
車 番
着 順
青森競輪新聞協会の並び予想       
バック回数 10回 2回 2回
展開予想 98期2位、卒業記念覇者の1番車増原選手から人気になりそう。増原選手はデビューから6戦5勝と優勝候補だろう。捲りが多い選手である。逃げそうなのは9番車大越選手。橋本良選手ギアを少しあげて3.92に。捲り一発にかけているか。ラインもしっかり3分戦、まずは準決勝進出を目指して欲しい。
打鐘が入る。誘導員は退避している。やっぱり9番車大越選手が先行主導権を獲りそうだ。橋本良選手はうまく中団を獲ったか。 残り1周のバックストレッチまで超スローペースで、大越選手のペース掛けだ。本当に1周周回を間違えたかと思えるほどスローだ。 ようやく1番車増原選手がうごきだした。98期2位卒業の、車券の人気増原選手、ここから捲れるか?
増原選手2番手で捲りがストップした。橋本良選手もこのペースでは捲りにいけなかったか。 だが、増原選手1着でゴール。大越選手も2着に残った。橋本良選手7着で残念ながら2日目一般戦へ。
2日目第2レース 橋本良選手
打鐘が入った。9番車好永選手先行主導権を獲りに行くが、1番車吉成選手も突っ張るような構えを見せた。 吉成選手、車を下げて中団へ。橋本良選手、8番手になってしまった。 好永選手が軽快に逃げた。橋本良選手、8番手で一本棒の展開では苦しいぞ。吉成選手も懸命に捲ろうとしているが、捲りきれない。
最後の長い直線へ。吉成選手も二の脚を使ってきている。 好永選手番手から7番車田中選手1着でゴール。橋本良選手も直線で伸びてきたが、6着で2日目を終わった。
橋本良選手、出発前インタビュー
初日 2日目 最終日
第5レース(チA級予選) 第2レース(チA級一般) 第2レース(チA級一般)
車 番
着 順
青森競輪新聞協会の並び予想       
バック回数 2回 2回 1回
展開予想 ここは2分戦か。地元熊本3車が並び、5番車吉成選手ラインが有利に見える。橋本良選手2日間ライン先頭で走ってはいるが、元気なところが見せられず終わっている。吉成選手主導権が濃厚ではあるが、余り逃げていない選手なので、捲り一発チャンスあるか。ただしやっぱり熊本3車結束で、苦しい戦いになるだろう。
ラスト1周のHS手前。やはり5番車吉成選手が先行主導権か。4番手が橋本良選手と3番車南選手で併走している。 橋本良選手、ここは下げて6番手へ。捲りのタイミングを計っているぞ。 最終バック付近から一気に捲る橋本良選手。これはスピードが乗った捲りで、一気に前団を捕らえそうだぞ。
よーし!捲りきった。1番車服部選手が落車。7番車伊木選手と接触したか? 最後の直線、ライン上位独占が見えてきて、あとは橋本良選手が押し切るか、9番車小林選手、4番車飯田選手が差すかの争いに。 橋本良選手押し切って今年初勝利!ライン連独占も決めた。捲りで快勝の瞬間だった。
戻る
inserted by FC2 system