10月12日〜10月14日 松戸競輪F2 第3回松戸市観光協会杯

第1レースチャレンジA級予選 橋本良選手
さすが333mバンク松戸競輪、残り2周で既にペースがあがり、橋本良選手と7番車小野寺選手での先行争いか?1番車藪下選手が少し踏み遅れてしまった。 小野寺選手の番手に、橋本良選手がスッポリ入るが、小野寺選手が察知して、ペースを落とした。藪下選手に対してインねばりの橋本良選手。 藪下選手番手を守りきったが、今度は3番車早坂選手と5番車山崎選手が小野寺選手の番手に攻めて来た。これは番手大渋滞だ。
早坂選手が番手を捌く。さらに直線、小野寺選手を差しにいった。小野寺選手も2周逃げる形でだいぶ脚を使っているか。 早坂選手、1着でゴール。橋本良選手、イン粘りは成り行きかと思うが、番手を奪えず、残念ながら8着で2日目一般戦に。
第2レースチャレンジA級一般 橋本良選手
2番車櫻井選手が主導権か。4番手が橋本良選手と5番車西巻選手で併走となって打鐘を迎えた。 残り1周、櫻井選手のマイペース先行に持ち込めるか? 西巻選手が単騎捲り、これが決まった。橋本良選手もそれに追走していく。
西巻選手が後続を突き放して最後の直線。焦点は2着争いだ。 西巻選手が快勝1着。橋本良選手、捲りきれずに5着で2日目を終えた。
橋本良選手、出発前インタビュー
初日 2日目 最終日
第4レース(チA級予選) 第2レース(チA級一般) 第2レース(チA級一般)
車 番
着 順
      
バック回数 13回 7回 2回 1回
展開予想 地区ごとの細切れ4分戦だろう。東京3車からの車券の人気になりそうだ。だが、1番車保科選手も主導権を狙ってくるか。先行争いになれば、5番車中島選手と橋本良選手の捲りも。ハイペースになりそうなので、前々にいなければ、チャンスはなさそう。ちゅうえいなら、初手は4番車の後ろについて捲り狙いと作戦を立てたいが、橋本良選手はどう作戦をたてるか。保科選手の動きがレースの鍵と読む。橋本良選手に△の印だが、穴目推奨選手。
打鐘が入る、1番車保科選手が後方8番手に置かれてしまい、先行争いはなさそうだ。ちゅうえい作戦は、ナシだ。橋本良選手、うまく単独4番手を獲る。 ラスト1周のH付近から早くも5番車中島選手が先捲り。これが単騎捲りになり、外に浮いているようにも見えたが。 おっと、中島選手の単騎捲りが決まりそうだ。橋本良選手、保科選手が捲り上げていくぞ。激しい捲り合戦になった。
中島選手捲りきり、橋本良選手も逃げた7番車樋口選手を捕らえた。1着争いはこの2車か。 中島選手が捲り1着。ロング捲りが決まったぞ。橋本良選手、2着の決まり手がマーク、ちゅうえいは初めて見た。多分生涯初だろう?
戻る
inserted by FC2 system