12月11日〜12月13日 立川競輪F2 サンケイスポーツ杯A級ファイナリストカップ

橋本良選手、出発前インタビュー
初日 2日目 最終日
第1レース(チA級予選)
車 番
着 順
KEIRIN.JP STREAM並び予想       
バック回数 10回 8回 5回 2回 1回 1回
展開予想 自力ある選手が揃っているが、ラインは2分戦。橋本良選手は単騎という並び予想。ライン4番手は別地区、特に7番車関根大悟選手は自力あり、単騎と考えてよい。橋本良選手、5番手で周り、ラインの3番手4番手が動いたところに乗っていくという作戦はどうか?
打鐘が入る。2番車等々力選手と3番車相澤選手の牽制状態になるが、後方から橋本良選手が単騎で一気に主導権。小細工なし、単騎逃げ勝負に出たぞ! 最終ホームを先頭で橋本良選手。等々力選手がその番手に入る形で、4番手以降がもつれているぞ。 等々力選手が番手捲りかと思われたが、空いたインを1番車天沼選手が抜けてきて、一気に駆けていく。等々力選手、ここは失敗したか?
橋本良選手、一杯になってしまい後退。天沼選手が先頭に変わり、等々力選手は再び番手追走の形となった。 最後の直線、2人の追い比べ。 相澤選手1着でゴール。ライン3番手から自力に切り替えたのが功を奏した。橋本良選手9着で残念ながら2日目一般戦へ。
橋本良選手、出発前インタビュー
初日 2日目 最終日
第1レース(チA級予選) 第2レース(チA級一般)
車 番
着 順
KEIRIN.JP STREAM並び予想       
バック回数 8回 5回 3回 1回
展開予想 橋本良選手、ギアを3.60と下げてきた。北日本勢1番車松澤選手が79点の競走得点を持ち、1からの一本かぶりの人気になりそう。7番車芳賀選手も自力あるが、同県の先輩の後ろにつく。松澤選手が一気に先行逃げ切りを狙ってくるのではないだろうか?もちろん関東も4車揃って先行を狙ってくるだろう。橋本良選手は前々で臨機応変に戦っていけば、展開と仕掛けどころ次第で上位も。
打鐘から、1番車松澤選手と4番車矢島選手の先行争いになる。ここまでは大方の予想通りだろう。 松澤選手、一瞬前に出るが、矢島選手が粘り、今度は矢島選手のほうが前に出る。相当長い先行争い、7番車芳賀選手が自力に転じて捲ってきたぞ。 芳賀選手が捲りきり、先頭へ。番手は5番車吉野選手が取りきりる。
最後の直線、3番手には落合選手。この3人の争いになりそうだ。 落合選手が伸びてくるが、芳賀選手何とか振り切り1着ゴール。橋本良選手、見せ場が作れず残念ながら8着でした。
最終日 第2レース チャレンジA級一般 橋本良選手
橋本良選手ギアを3.71に当日変更。昨日人気を背負いながらも応えられなかった9番車松澤選手、今日こそはと先行主導権を取りに行ったぞ。 後方巻き返しなく、松澤選手が主導権をとる。 最終バック、1本棒の展開が続く。これはラインで連独占になるのか?
だが、松澤選手末足を欠く。番手から1番車関根選手が差すか?いや、7番車落合選手が伸びてきている。 落合選手が2日間ゴール前に伸びを見せ、最終日は1着でゴール。橋本良選手、最終日9着でした。
戻る
inserted by FC2 system