1月5日〜1月7日 千葉競輪F2

橋本良選手、出発前インタビュー
初日 2日目 最終日
第3レース(チA級予選)
車 番
着 順
      
バック回数 15回 5回 1回
展開予想 7番車猪狩選手デビュー戦。北日本4車は福島・宮城で別れて戦うだろう。1番車村松選手は1ヶ月前千葉決勝で落車して負傷し、復帰戦。だが、80点の競走得点でメンバー中1人抜けている。猪狩選手と高橋選手が同地区同士でも主導権争いするか?村松選手の復調ぶり、橋本良選手の仕掛け時と、非常に難解なレースになりそうだ。
橋本良選手、ギアを3.92に当日変更。打鐘が入り、5番車高橋選手が先行主導権を奪う。3番手に切り替えた6番車廣瀬選手が入ってきたぞ。 一本棒のまま最終Bを通過。依然7番車猪狩選手にも仕掛けが見られない。 1番車人気の中心村松選手の単騎捲りも伸びない。
最後の直線、宮城両車そのまま押し切りそうだ。 逃げ切った5番車高橋選手1着。橋本良選手、後方に置かれ、一本棒の展開ではチャンスがなかった残念な9着で、2日目一般戦へ。
橋本良選手、出発前インタビュー
初日 2日目 最終日
第3レース(チA級予選) 第1レース(チA級一般)
車 番
着 順
      
バック回数 1回 1回
展開予想 99期2人の機動力型に対する橋本良選手。昨日のギア変更で3.92と大きなギアを使うようだ。99期2人ともデビュー戦では主導権取れず、ここは2人とも狙ってくるのではないだろうか。500mバンクでは激しい主導権争いは珍しいし、消極策かも知れないが、橋本良選手がそれを待って一気に捲る手も充分だ。
打鐘から上がってきた5番車猪狩選手、前受けの7番車今村選手と先行争いになるか? いや、無理せず今村選手は引き、橋本良選手と中団並走に。猪狩選手もペースをゆるめている。 猪狩選手が緩めているのをみて、橋本良選手が早めに捲りであがってきた。緩んでいるところを一気に叩けるか?
猪狩選手と並走する形になり、捲りきれなかった橋本良選手。今度は今村選手が捲りあがってきたぞ。 だが、今村選手も捲りきれず、猪狩選手が最後の直線まで先頭で帰ってきた。番手絶好は1番車岩崎選手だ。 岩崎選手ゴール前に猪狩選手を捕らえて1着。橋本良選手、捲り決まらず残念ながら9着に。
橋本良選手、出発前インタビュー
初日 2日目 最終日
第3レース(チA級予選) 第1レース(チA級一般) 第2レース(チA級一般)
車 番
着 順
赤競の並び予想       
バック回数 14回 3回 1回 1回
展開予想 南関と北関東が別れてラインを作る。橋本良選手の番手には、8番車東京の佐々木選手。連携実績はある。99期7番車川嶋選手は、2日間とも先行していない。5番車赤塚選手先行が最有力だ。赤塚選手は2日目番手からの競走で、いいところがなく敗れたが、最終日は先行逃げ切り狙いでくるだろう。
前受け7番車川嶋選手を叩いて、5番車赤塚選手が主導権をとり、最後の1周となる。 赤塚選手のラインが出きった。中団は静岡勢、橋本良選手、後方に置かれてしまった。 橋本良選手、後方から前に迫ってくるものの、赤塚選手が既にかかっており、3番車石井選手も捲りが伸びない。
このままライン上位独占濃厚、赤塚選手が逃げ切るか、2番車日向選手が番手から差すか? 赤塚選手押し切った。橋本良選手、6着で最終日を終えました。
戻る
inserted by FC2 system