1月23日〜1月25日 静岡競輪F2

橋本良選手5レースチャレンジA級予選 
今日は9番車和泉選手の番手周りで南関2車ラインを作る橋本良選手。打鐘で主導権は8番車山崎選手がとりに行った。 残り1周、カマシ先行は2番車鈴木選手。自力タイプが多く揃った一戦、前がめまぐるしく入れ替わっている。だが、和泉選手苦しい8番手だ。 今度は競走得点最上位、3番車小峰選手が捲ってきた。番手7番車金井選手が少し車間を離してしまう。
金井選手、何とか喰らい付くが、小峰選手が大きく他を引き離して最後の直線に。 小峰選手の圧勝。橋本良選手、7着で2日目残念ながら一般戦に。
橋本良選手1レースチャレンジA級一般 
南関が静岡と神奈川・千葉に別れる。橋本良選手は神奈川2車の後ろ、3番手からの競走となる。地元6番車渡邊選手が主導権をとりに行く。 ラスト1周、2番車長沼選手と渡邊選手の主導権争いとなり、5番車和泉選手が中団狙いだ。 長沼選手が渡邊選手との主導権争いを制す。和泉選手、大きく離れてしまい、捲りにいけない。橋本良選手が3番手から自力に転ずるが、ここからでは苦しい。
長沼選手と番手7番車二塚選手でのライン決着なるか。 際どいが、長沼選手が押し切って1着。橋本良選手、7着でした。
橋本良選手、出発前インタビュー
初日 2日目 最終日
第5レース(チA級予選) 第1レース(チA級一般) 第1レース(チA級一般)
車 番
着 順
小田競並び予想          
バック回数 19回 2回 1回
展開予想 橋本良選手、2日間とも前を神奈川勢に預けたが、最終日は単騎で先手ラインからとコメント。6番車渡邊選手、4番車山崎選手99期同期対決に、B回数19回の徹底先行村上選手。3ライン全て主導権狙いか。村上選手が一枚上手、7番車奥村選手が有利になりそう。5番車金指選手の超大ギア、4.42もスピードに乗れば注意だが。
打鐘が入る。やはり2番車村上選手が主導権か。橋本良選手、その4番手につけ、単騎で一発狙い。他の99期ラインもカマシで主導権を狙ってくるか? 6番車渡邊選手と中団取り合いが続き、外並走で脚を使ってしまった橋本良選手。4番車山崎選手も後方から動かずか・・・。 最終バック、山崎選手が捲り。村上選手番手、7番車奥村選手がそれをブロック。5番車金指選手が山崎選手の捲りの勢いに乗ってきた。
だが、それも奥村選手に阻まれ、番手の仕事きっちりこなした奥村選手と逃げた村上選手が先頭で最後の直線へ。 僅かに逃げ切った村上選手。橋本良選手、最終日は単騎で一発狙ったが、残念ながら9着でした。
戻る
inserted by FC2 system