2月8日〜2月10日 平塚競輪F2 

橋本良選手5レースチャレンジA級予選 
1番車芳賀選手先行主導権を獲りにいく。中団が併走になっているぞ。 外のコース中団併走を嫌ったか、7番車中田選手の早めの捲りが、芳賀選手を捕らえて先頭に。 そして最後に脚を貯めていた8番車伊東選手の捲り。これが良い回転であがって来ている。
伊東選手が完全に捲りきり、最後の直線へ。 伊東選手、捲り快勝。橋本良選手、8着で2日目一般戦へ。
橋本良選手2レースチャレンジA級一般 
1番車山本選手に前を預け、神奈川両車後ろ3番手からの橋本良選手。その神奈川勢主導権か?いや、5番車相澤選手との主導権争いとなった。 3番車飯野選手落車のアクシデント、橋本良選手後方にいたものの回避した。相澤選手が主導権を獲るものの、8番車新谷選手が離れてしまった。 だが、相澤選手が単騎独走になる。7番車鈴木選手が捲ってくるものの、第二先行の形に。
4コーナーを曲るが、相澤選手の単騎逃げに鈴木選手もまだ車間が空いている。 相澤選手が逃げ切った。橋本良選手、8着で最終日一般戦へ。
橋本良選手、出発前インタビュー
初日 2日目 最終日
第5レース(チA級予選) 第2レース(チA級一般) 第1レース(チA級一般)
車 番
着 順
サンスポ並び予想       
バック回数 9回 8回 3回 3回 2回
展開予想 2日間ともHBを獲っている6番車前島選手が北日本ライン先頭だが、番手4番車花田選手、3番手芳賀選手も機動力あり。橋本良選手は地元神奈川勢の3番手からだが、先行してくれれば上位望めそうだ。コメントではどのラインも先行とは書いていないが、どこが先行してもおかしくない。このレースは、大波乱の要素ありと予想する。
どのラインも逃げそうであったが、3ラインとも主導権を獲りに動く。激しい先行争いが続いているぞ。 主導権は1番車伊藤選手が奪う。しかし、3番手の橋本良選手、離れてしまう。2番車芳賀選手が自力で捲ってきた。 3番手についた9番車内藤選手も、先行争いで脚を使っている。
最後の直線、横並び。前の選手達も、相当脚を使っているか。 なんと、先行争いから主導権を獲った伊藤選手逃げ切った。これは見事な競走だ。橋本良選手、着いていければ上位も見えたが、残念な8着だ。ちゅうえい予想外れて、比較的固い決着。
戻る
inserted by FC2 system