7月1日〜3日 防府競輪F2
日本大震災被災地支援競輪 防長交通杯争奪戦

  
橋本良選手、出発前インタビュー
初日 2日目 最終日
第1レース(チA級予選)
車 番
着 順
KEIRIN.JPの並び予想       
バック回数 13回 3回 3回 1回
展開予想 デビュー戦となる100期生もいる今開催だが、橋本良選手初日の対戦はなかった。先行意欲は5番車太田選手だが、2番車原選手が前場所好成績で、この捲りから車券の人気か。南関勢は9番車中選手が前場所9着を並べ、不調だが番手3番車大坪選手がメンバー中競走得点最上位となっている。
早々に誘導を切り離した5番車太田選手の近畿ラインが主導権を獲りそうだ。打鐘が入り、2番車原選手はどこで巻き返すか?南関ラインはそれを待っているのか? 残り1周、太田選手が主導権を獲る。人気の2番車原選手の九州ラインは中団4番手に。南関ラインが7番手になってしまった。 原選手の落ち着いたレース運び。これは九州勢が捲りきりそうだ。得点上位の3番車大坪選手が自分で踏んでいくが、間に合うか?
九州勢の上位独占が見えてきた最後の直線。このまま原選手が捲りで振り切りそうだ。 原選手1着で、九州上位独占。橋本良選手、9着で2日目一般戦へ。
橋本良選手、出発前インタビュー
初日 2日目 最終日
第1レース(チA級予選) 第1レース(チA級一般)
車 番
着 順 9着
KEIRIN.JPの並び予想         
バック回数 10回 3回 1回
展開予想 99期生同士の逃げの決まり手の多い者同士がライン先頭を走る。1番車岐阜の山田選手ラインは4車だが、3番手4番手は九州である。主導権を3番車林選手がとれば、切り替えあるのか?9番車大坪選手が得点最上位だが、しばらく1着がないのだが、ここはチャンスもあるか?橋本良選手は単騎だがとりあえず大坪選手の後ろから組み立てるだろう。
なんと残り2周半で誘導を切って単騎で前へ出た橋本良選手。3番車林選手が橋本良選手の番手に続く形になったぞ。 打鐘から一気に踏んでいく橋本良選手。単騎ながら主導権を獲りにいったぞ。 最終ホーム、番手から林選手が発進した。
だが、1番車山田選手が捲り上げてきた。99期同士の対決は、山田選手の捲りに軍配か? 山田選手が最後の直線、アタマ一つ抜けている。 山田選手1着ゴール。橋本良選手、単騎で主導権を獲るも9着でした。
最終日 第2レース 橋本良選手
1番車兵動選手の番手は直競り、南関勢橋本良選手が押さえて主導権を獲りに行ったぞ。番手の競りが長引けば長引くほどチャンスだ。 兵動選手番手を獲ったのは7番車美濃選手。南関勢が主導権を握ったが、6番手から兵動選手が早めに動いてきたぞ。 兵動選手が単騎捲りの形になった。5番車利倉選手が3番手でブロック。兵動選手の捲り脚が一瞬鈍くなる。
だが、兵動選手再度踏み込んで捲りきる。合わせて3番車三井選手が橋本良選手番手から発進する。更に後方では青の勝負服が! 兵動選手抜け出すも、4番車中島選手がこじあけてきた。 兵動選手が快勝のゴール。橋本良選手最終日6着でした。(2番車落車、8番車失格)
戻る
inserted by FC2 system