8月14日〜16日 弥彦 FU ASIS-T賞
14日橋本良選手、第5レース、番車で出走します。
ちゅうえいの並び予想        
バック回数 橋本良選手11回 4回 1回
展開予想 綺麗な3分戦になりそうな初日の競争。人気は3番車新人の瀧野選手からの群馬2車か。瀧野選手は先場所の
落車が気になるが、影響はどうか。逃げそうなのは、3番か4番橋本良選手。7番田崎選手は捲り狙いか。番手選手が
どのラインも先頭選手と同県の先輩になりそう。これは主導権を獲ったラインが有利になりそうか。橋本良選手には
メンバー的にも苦しい戦いになりそうだが、主導権を獲ればチャンスもあるか。
橋本良選手が内に包まれた。3ライン併走の形になったぞ。7番田崎選手は、中団をとる作戦らしいぞ。
3番瀧野選手が主導権だ。橋本良選手は7番手におかれてしまった。ここから巻き返せるか。
7番田崎選手が捲りきった。捲りに乗って橋本良選手の南関ラインも上昇していくぞ。
あっ、しかし9番車に大きく外に振られてしまった。
田崎選手の捲りが決まった。橋本良選手は5着で入線した。
15日橋本良選手、第3レース、番車で出走します。
ちゅうえいの並び予想           
バック回数 橋本良選手11回 11回 6回 5回 5回 1回
展開予想 見事に自力タイプが揃った2日目。主導権は徹底先行タイプで、ラインも3車と長い5番車の皆川選手が有力か。7番車は
差しの決まり手も多いので、動き注意だ。橋本良選手と3番車の野田選手は、捲りの展開となる可能性が高いだろうが、
主導権を狙いに来ないとも限らない。競走得点最上位は、1番の大ベテラン52歳の鈴木選手だ。絶好の番手で、チャンスか。
6番車大嶋選手はこの3番手からか。自力もあるので、どうつけるか注目だ。
残り2周、5番車皆川選手を抑えて橋本良選手が先行しそうだ。3番野田選手のラインが前で待ち構えているぞ。
橋本良選手が5番皆川選手の先行を抑えた。ペースを落として、5番がペースをあげるのに合わせて踏み込んでいくのか。
6番大嶋選手が自力を使ってきた!続いて7番内藤選手も自力を使ってきたぞ!先頭は5番皆川選手が獲り、橋本良選手が苦しくなったぞ。
橋本良選手のライン3番手につけていた7番内藤選手が5番皆川選手を捕らえきったぞ!
内藤選手がそのまま1着でゴール。橋本良選手、今日は悔いの残っただろう、7着だった。
16日橋本良選手、第3レース、番車で出走します。
ちゅうえいの並び予想        
バック回数 14回 11回 橋本良選手11回 1回
展開予想 2日目と同じく、皆川選手との先行争い、そしてもう一人徹底先行7番車関谷選手が加わった最終日。そして橋本良
選手の後ろを周るのは、初日とまったく同じ石井選手と池田選手となりそう。初日8着9着に終わってしまった2人だ。
年齢が50代の大ベテラン選手3人、20代の若手先行選手2人。人気がどのラインになるか、よくわからない。
やっぱり1番車かな?先行選手のバック回数・競走得点にほとんど差がないが、逃げの決まり手が最も多い、ラインも長い
7番関谷選手が主導権最有力か?いやあ、難解なレースですね・・・。
2日間、積極性に欠いていた橋本良選手、最終日は積極的に主導権を獲りに行くぞ。最も逃げ回数の多い7番車を抑えて残り2周で先行体制だ。
残り半周、ここまで逃げた橋本良選手だが、2番皆川選手が捲りに来た。2日目と同じような展開だ。
皆川選手が先頭で最後の直線だ。福島勢のワンツーで決まりそうだ。
6番車の55歳最年長、木田選手が1着だ。橋本良選手は先行して4着だ。最終日、橋本良選手らしい競走ができたのではないか。
inserted by FC2 system