12月7〜9日 前橋競輪 群馬テレビ賞
開催地 開催日 橋本良選手車番 レース番号 初日着順 2日目着順
前橋 12月7日
提供(赤城スポーツ) 
周回想定
          
バック回数 7回 6回 1回
展開予想 11月は斡旋停止となってしまった橋本良選手の復帰戦。今年も残すところ2開催だ。橋本良選手が、当サイトの取材に
応じてくれ、「約5週間ぶりの競走でかなり不安もありますが、精一杯頑張ります」と、コメントをくれた。間隔があき、不安が
あるながらも体調面は問題なしか。初日の競走は3番車の岡田選手との先行争いになりそうだ。競走得点・B回数をみても
互角の相手か。先行争いでもつれれば、8番車飯塚選手絶好の形も。92期岡田選手より橋本良選手の先行一枚上手と
みて、番手1番車小長井選手絶好、橋本良選手を対抗に推したい。
さあ待ちに待った橋本良選手の復帰戦だ。橋本良選手、前受けの体勢から誘導を切り離し、後ろを盛んに気にしているぞ。
3番車岡田選手の最終先行だ。橋本良選手の南関ラインは中団を獲り、捲りのチャンスを伺うぞ。
さあ、橋本良選手の捲りだ。7番車木野内選手の牽制を上手くぐぐり抜け、先頭に立とうとしている。南関ラインもしっかりついてきてる。
最後の直線、混戦だ。7番が3番の先行を使い粘るが、橋本良選手とその番手1番車小長井選手が交わす勢いだ。
橋本良選手の逃げ切りか、小長井選手の差しか?きわどい!決定は、同着1着。橋本良1着で、明日の準決勝へ駒を進めたぞ!おめでとう!
開催地 開催日 橋本良選手車番 レース番号 初日着順 2日目着順
前橋 12月8日
提供(赤城スポーツ) 
周回想定
           
バック回数 15回 7回 7回 3回
展開予想 コメントでは7番車埼玉の山田選手のみ先行を宣言している。徹底先行山田選手に橋本良選手はカマシ先行か捲りか?
さすがに2車では先行しないだろうか。競走得点最上位は1番車安藤選手で、90点台。埼玉・東京ラインが抜け出せば
333mバンクで他ラインは相当の苦戦か。山田選手に楽な競走をさせる展開だけは避けたいところだ。コメントで自在と
宣言している2番車の阿久津選手の動きも気になる。
橋本良選手、ライン2車ながら先行体勢に入る。大方の予想、7番車山田選手の先行を抑え、主導権を獲ることができるか!
ああっと、5番車永井選手が外から叩いて来た。永井選手の最終先行で打鐘が入る。7番車山田選手が苦しくなる。
内に包まれた橋本良選手、ここまでか、後退してしまった。6番車の利倉選手が切り替えていくぞ。
永井選手の番手がもつれ、2番車阿久津選手が番手を獲ったようだ。
あっ!(><)3番車難波選手が落車転倒!それに1番車安藤選手、6番車利倉選手が巻き込まれて合計3車が落車のアクシデント!
ゴールは、2番9番5番の順で通過。しかし、赤旗掲示があり、対象選手はその2・5・9番選手だ。審議の結果、5番車永井選手が失格。
落車した利倉選手は再乗して6着、1・3番車が途中棄権。橋本良選手は5着になった。
開催地 開催日 橋本良選手車番 レース番号 初日着順 2日目着順
前橋 12月9日
提供(赤城スポーツ) 
周回想定
        
バック回数 19回 11回 7回 1回
展開予想 徹底先行3番車柿沼選手のラインが4車と長くなり、神奈川静岡ライン3車を競走得点最上位1番車長崎選手が
引っ張る。千葉コンビは2車、さすがに先行主導権獲りは考えにくいので、2日間見せた、前受け中団狙いか。
1番車長崎選手が競走得点で抜けているので、このラインに車券の人気は集中しそうだ。もし長崎選手が最終
主導権の場合、橋本良選手はこの番手を狙ってくることも考えられるのではないか。コメントでは先行を宣言して
いるが、橋本良選手の動きに注目。捲りの決まり手のない柿沼選手としては、絶対に長崎選手相手に捲る展開に
したくないだろう。
残り2周、大方の予想通り、3番車柿沼選手が主導権を獲りに行くぞ。しかし、これに待ったをかける男が1人現れた!
8番車の橋本良選手が主導権を獲りにアウトから柿沼選手に迫る!しかし、7番車為田選手が離れてしまい、単騎になってしまった。
橋本良選手と柿沼選手が並走して、激しい先行争いだ。それをみて、チャンスを伺うのは車券1番人気の1番車長崎選手。
橋本良選手、柿沼選手の番手、5番車の塩野選手と競り合うも、塩野選手も番手死守。そこにすごい勢いで長崎選手が単騎で突っ込んできた。
長崎選手、2着以下を大きく引き離しての快勝。2着は3番車柿沼選手が逃げ残った。
橋本良選手、果敢に攻めたが最終日9着だった。
inserted by FC2 system